108問108答大喜利2015 回答しました。

[1] 「城崎日帰りカニ食べ放題バスツアー」を2ランクダウンさせてください(あのころ)

シルクのべっぴん塾~もっちり3時間コース~


[2] 普通のトライアスロンは 「スイム→バイク→ラン」ですが、アホが考えたトライアスロンは?(ひらたい)

「肉→肉→肉からの柴漬け」


[3] あれ?これ喪中ハガキだよな?と思った喪中ハガキの書き出し(いっぺぃ)

天国への階段~Stairway to Heaven~


[4] 【悲報】とか【閲覧注意】とか【画像あり】とかならわかるけど、何これ?って思ったまとめサイトの記事の見出し(ごうわん)

蛭子能収必見】


[5] 国立大富豪小学校卒業生がタイムカプセルを掘り起こす行事ではこんなことが起こってしまう(あのころ)

たまごっちが大量に入れていた容器を掘り起こしたところ、同時に温泉も掘り当てて「温泉たまごっち」になった。


[6] 山奥に捨てた犬が帰巣本能で200kmもの道のりをヨロヨロになりながらも我が家に帰りつき、まず最初にしたこと(あのころ)

肉球認証


[7] 今年度プロニート資格国家試験の第一問目(あのころ)

松岡修造の熱気を50字以内で削ぎなさい。


[8] 興奮するシチュエーションかるたの「わ」(あのころ)

「わっ、私が第一村人!!?」


[9] 30代のお父さん、お母さん、小学生の息子、娘、が過ごす平和なリビングに何かを置いて台無しにしてください(ひらたい)

一通のDNA鑑定書

 

[10] 画像で一言  画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151130_754956.jpg

(…耐えた!今年は草むしり免除!!)

 

[11] 「塩でもむ」が答えになる質問を考えてください(ひらたい)

セルライトが気になる上杉謙信がまずやったこと


[12] グーチョキバーで~グーチョキパーで~何作ろう~♪で作ることができる限界(ひらたい)

♪右手はグーで左手もグーで 「恋人つなぎ(ソロ)」


[13] パンストフェチ、ショートパンツフェチの他にも、世の中には衣服にかかわるこんなフェチがある(いっぺぃ)

円広志の「246」バッヂフェチ


[14] こんなフリーマーケットは2回目以降開催されない(いっぺぃ)

大B反段ボール市


[15] なるほどな、と思った放火魔の言い分(いっぺぃ)

「1匹見たら30匹いると思え」と言われているアノ虫を先ほど50匹見てしまったので…。


[16] 体育の先生LV1は片手に竹刀を持っていますが、体育の先生LV50は片手になにを持ってる?(いっぺぃ)

「空手部後援会」という名の後ろ盾


[17] 「おじいちゃん、ゴルフ場建設反対の為に頑張ってたけど、全く効果無かったね…」おじいちゃん何をしてた?(ごうわん)

フォルクスワーゲンGOLFの買占め

 

[18] 病院で入院前に渡される『入院生活の手引き』の冊子にこんなこと書かないで(ごうわん)

当院は「白い巨塔」の世界観まんまです。


[19] UFO特番を見ていて「この人の"宇宙人に連れ去られた時の話"だけは信用できるな…」なんでそう思った?(ごうわん)

池上解説付きだったから


[20] 画像で一言

画像URL
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151130_754955.jpg

やべ、俺「最初は強く当たって、後は流れで」の現場居合わせちゃった!!

 

[21]参加者が「体力よりも精神的にきつかった」と口を揃えたマラソン大会、どんなことが起こった?(冬の鬼さん)

問答無用で生命維持装置に入れられた。


[22]3年B組金八先生の収録中「黒板に人という字を書く」をどうしても思い出せなかった武田鉄矢が苦し紛れにやったこと(俺スナさん)

一度「三又又三」と書いてから大慌てで消した

 

[23]コンビニエンスストア「フベンイレブン」はこれくらい不便(星野胡児さん)

♪すぐ、そこ、3km!

 

[24]葬儀会社が経営するハンバーガーショップ『喪主バーガー』ってどんなの?(IkorihaYimiranさん)

チーフマネージャーは長男の嫁に限るという悪しき風習。

 

[25]メガネをかけていないのにあだ名が「メガネ」の小学生。その由来とは?(ひつじのあゆみさん)

メガネ屋のショーウインドーで銀縁メガネを1時間見つめるのが日課。

 

[26]「今のお前を見てると昔の俺を見てるみたいだよ」と絶対に言われたくないシチュエーション(ひつじのあゆみさん)

織田無道織田信成に言った。

 

[27]アホアホ村の村長選挙に当選したら、ダルマに目を入れずに何をする?(素敵フィンガーさん)

ワンデーアキュビューディファイン for ダルマを入れる

 

[28]サンドイッチの中に砲丸が挟まってます。何があった?(矢野号さん)

「吉本陸上2019」なかやまきんに君の「筋肉紳士」の前フリ


[29]おならの香りの芳香剤の商品名を考えて下さい(お粥さん)

MINK MINK


[30]画像で一言

画像URL
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151208_760844.jpg

買い物しようと街まで出かけたら 財布を忘れて愉快なALI PROJECT

 

[31]カラオケのリモコンに「DANGER!」と表示されてます。一体どうした!?(お粥さん)

あなた今監視カメラでバイトに笑われてますよ!

 

[32]"家事ーズ・ハイ"に突入した主婦はこんなことになる(冬の鬼さん)

DIYの延長でマイ墓石彫り。


[33]「足を組んでいるように見える大根」よりもエロい野菜を考えてください(俺スナさん)

絶対領域がある白ネギ


[34]暗殺者の試験に無事合格した人が、次に気にしなければならない事とは?(番茶が飲みたいさん)

聴き終わったら燃えるカセットテープの確保

 

[35]道路にそんな落書きをしていたら笑っちゃう(木曜屋さん)

ロード~ここより第14章~


[36]「どこの馬の骨かも分からない」よりもっとバカにした言い方(貯蓄アンドザシティさん)

かろうじて人かなって感じの人

 

[37]犯罪者アイドルグループ『SYAJO-ARASHI』のライブでありそうなこと(IkorihaYimiranさん)

刑事に煽られ、パクラ井君が紙吹雪を三角に切った事をうっかりカミングアウト

 

[38]心に闇を抱えている手品師の特徴(ひつじのあゆみさん)

体切断マジックの直前「なーんてね…フフフ」とボソリ。

 

[39]SASUKEで1つだけ道具を使ってもいいことになりました。道具と使い道を教えてください(ひつじのあゆみさん)

ブルースハープで「青いベンチ」のイントロを奏でても良い。

 

[40]画像で一言

画像URL
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151208_760846.jpg

リアル「ヘイ・デイ」


[41] 119番したらヤブ救急隊員がやってきた!何をしでかした?(Fujiさん)

看護師がミニスカなので男性患者は多少の渋滞も我慢してくれる。

 

[42] 『3分クッキング』の最終回でありそうなこと(権藤さん)

NHK新人アナウンサーのクレジット読み

 

[43] 絶対に落ちたい会社の面接で「自分を人間以外の動物に例えるなら何だと思いますか?またその理由は?」と質問されたので絶対に落ちることを言ってください(俺スナさん)

 ホトトギスになって、鳴くことなく御社の信長様に殺されようと思います。

 

[44] 外国人たちが見よう見まねで笑点大喜利コーナーをやったらこうなった(とれいんさん)

座布団配りのとき、We Are The World

「♪So Let's start giving.~」の部分だけ流れる

 

[45] 「天才児だらけのはじめてのおつかい」で起こりそうなこと(たけのくちさん)

フラっと高校生クイズの予選に立ち寄り、茂木健一郎大絶賛。

 

[46] 「料理のさしすせそ」は有名ですが、「病院のあいうえお」について教えて下さい(テクオさん)

あ…綾野剛コウノドリ
い…石黒賢振り返れば奴がいる
う…内野聖陽(JIN~仁~)
え…江口洋介救命病棟24時
お…オペ

 

[47] 「ギターを壊す」よりロックなライブ中にすることって何?(隣の柿さん)

 ウクレレもきっちり壊す

 

[48] 懸垂にあと一つルールを加えてもっと難しくしてください(すり身さん)

まめを作ったら失格

 

[49] 「石を並べて『SOS』と書く」「火をおこす」以外でヘリに助けを求める方法とは?(キルヒホッフさん)

崖っぷちで

男はミスチルTomorrow never knows

女は小柳ゆき「愛情」を熱唱する

 

[50] 動く画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765431.gif

Bカップを揉む時の手つき 

 
~♪(おどろおどろしいBGMが流れているとお考え下さい)

「私は謎好きおじさん!ここからの108問108答大喜利は私が乗っ取らせていただく!!」

「な、なんだってー!!!!リアル謎解きゲームに参加しては脱出できずにすごすご帰ってきては、”あと一分あれば…”とかいつも強がってる、あの謎好きおじさん!!!!?」

「ええいうるさいし驚きの数が多い!とにかくここからしばらく、いくつかのお題の一部を、偽物とすり替えさせてもらった!」

「な、なんてことをするんだ!謎解きとか全然興味ない私はどうすればいいんだ!!」

「あなたのような謎解き原始人たちのために、謎に入れ替えた部分は【】で囲ってあげましょう。さらには、謎を解かなくても大喜利の回答はできるようになってますから。もっと言えば、謎解きエリアとは言いつつ、ほとんど普通のお題だったりもします」

「変に親切だな!よくわからんが、謎を解いて、【】で囲われた単語を正しい単語に置き換えればいいのかな」

「そのとおり!回答する際には、正しいと思ったお題を書いてもらってもいいし、めんどくさかったらそのままでも結構!まあ、せいぜいあなたたちはウホウホ言いながら回答すればいいんじゃないですかね」

「ぐ・・・!!(絶対に解いてやる!!)」

>>>>>謎解きエリアスタート>>>>>


[51] 謎解きお題
怒った【魚屋】さんが、電話ボックスに向かって怒鳴っています。なんと言っている?

 ※謎を解く方は、【】の中を正しい単語に置き換えてください。

サカナクション」って新種がいるなんて俺知らなかったぞ!!!!!


[52] メンバー全員おじいちゃんになった電撃ネットワークがやりそうな、体を張ったパフォーマンス(謎好きおじさん)

持病を告知せず保険に加入

 

[53] 冷静なお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら槍で天井を突きますが、アホのお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら何をしますか?(謎好きおじさん)

隠し玉

 

[54] 穴埋めお題(謎好きおじさん)

 ぼく「ねえパパ、公園へ遊びに行こ!」

 パパ「 (    )」

 ぼく「なーんだ。じゃあいいや」

パパ「その公園、さっきTOKIOが耕してたぞ」

 

[55] サーファーの間では「1173(いいなみ)」を暗証番号にしている人が多いそうです。他にこの人たちはこんな暗証番号を使っているという例を教えて下さい(謎好きおじさん)

天然水業界「223(富士山)」「653(六甲山)」「373(南(アルプス))」 

 

[56] 「失敗作の壺を叩き割る陶芸家」「スープの出来に満足できなくて臨時休業するラーメン屋」のような、他の職業のストイックな行動を考えてください(謎好きおじさん)

レジェンドを踏襲すべくガソリンスタンドでバイトするSASUKEルーキー 

 

[57] 「これ本当に映画評論家が書いた?」と思った映画の紹介記事の一節(謎好きおじさん)

プロフィールのイチオシ映画:「シャ乱Q演歌の花道」 

 

[58] 角界そうぜん!ついに明らかになったモンゴル人力士に共通する意外な弱点とは(謎好きおじさん)

 弱酸性化粧水にかぶれやすい

 

[59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字(謎好きおじさん)

「既婚」 

 

[60] 画像で一言

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756506.jpg

メンソレータム パッケージガールの最終審査 

 

[61]謎解きお題
意思を持った【めやに】が言ってきた文句とは

 ※謎を解く方は、【 】の中を正しい単語に置き換えてください。

 ウチら本気出したらソックタッチぐらい粘着力あるかんね!!!


[62] お母さんが現役AV女優の息子のあるある(謎好きおじさん)

 白湯を「さゆ」ではなく「パイタン」と読む方が標準。

 

[63] 小さな箱に身体を丸めて入る軟体人間のあるある(謎好きおじさん)

最終目標はゴディバのトリュフの仕切りに納まること 

 

[64] トランスフォーマー通勤している人のあるある(謎好きおじさん)

触覚部分の棒折れがち

 

[65] はじめて見る生物にも関わらず「絶対こいつ毒あるな!」と確信した理由(謎好きおじさん)

ムツゴロウさんが軍手をして臨んだから 

 

[66] 「よし!判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事の経験がここで活かせるぞ…」どんな状況?(謎好きおじさん)

福男のゴールシーンだけ演じるオファーが来た 

 

[67] 宗教上の理由で絶対に乗り物に乗ってはいけない人の日常(謎好きおじさん)

あらゆる行事餅(鏡餅菱餅、月見だんご)は床に直置き

 

[68] 今年の紅白歌合戦の平均視聴率を0.1%だけ上げるようなアイディアを考えてください(謎好きおじさん)

新選組リアン再結成

 

[69] 一読して「これ絶対叶わなかったでしょ!」と確信した絵馬に書いてあった願い事(謎好きおじさん)

あらゆる税が撲滅しますように

 

[70] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756509.jpg

ショムニ2016~プライバシー尊重版~

 

[71] 謎解きお題
【地下鉄】の中で20年暮らした人は手慣れた手つきでこんなことをする
※謎を解く方は、【】の中を正しい単語に置き換えてください。

営業終了後の自動改札であん馬

 

[72] 「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」と思ったKONISHIKI(元大関小錦)のウソエピソード(謎好きおじさん)

金魚の水槽、水温チェックで指先を入れただけで水面が割れた

 

[73] 喫煙者の数が全人口の0.01%になった世界にありがちなこと(謎好きおじさん)

折れた吸い殻から嘘を見抜ける女が絶滅

 

[74] 昔話『わらしべ長者』に出てくるわらしべ、現代の物で例えると何と同じ価値がある?(謎好きおじさん)

ブレスケア3粒

 

[75] 『焼き肉食べ放題 1000円』の看板見て店に飛び込んだけど、失敗だったな…どうして?(謎好きおじさん)

文字通りでも意味通りでも煙に巻かれた

 

[76] 「給料の支払いが遅れる」「隣にセブンイレブンができる」よりも『バイト先のコンビニ、ヤバいんじゃないか…?』と思った出来事(謎好きおじさん)

新人バイトが全員ヴィレッジヴァンガード向きな人だった

 

[77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?(謎好きおじさん)

 メンタリズムで当たり30連チャン

 

[78] 通常ならば裁判で懲役100年の判決が下る殺人鬼が懲役99年に減刑された理由とは(謎好きおじさん)

生粋のおばあちゃんっ子

 

[79] 「謎は全て解けた」「真実はいつも一つ!」みたいな少年探偵マンガのキメゼリフを考えて下さい(謎好きおじさん)

「アンサー チェックだぜ!!!」 

 

[80] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756515.jpg

 この手を洗わずにいると、永久に不潔です!なんちて!!

 

[81] 世界ムダ毛王決定戦でチャンピオンが失格になってしまった理由(謎好きおじさん)

名前が「ブラウン」さんだったので、剃るイメージがチラついた 

 

[82] B'zに3人目のメンバーが加わったそうですが、その新メンバーについてあなたが知っていることを教えて下さい(謎好きおじさん)

恋愛相談しても

松本のように冷やかさずじっくり聞いてくれるタイプの人

 

[83] 「このプロサッカークラブ、経営難とは聞いていたがここまでとは!」とサポーターが思った理由(謎好きおじさん)

本拠地を尼崎市に移し、響きだけでも「アマ」になろうとした

 

[84] それは下町の小さな町工場の技術力を結集してやるようなことではない(謎好きおじさん)

 さんま御殿で確実に5万3千円ゲットできるエピソードの開発

 

[85] 「前の車、停まりなさい!」と追いかけてきたパトカー。降りてきた警官から言われた衝撃の一言とは(謎好きおじさん)

ブレーキ正常ですねー。セーーーフ!!

 

[86] 一生の間に一度だけ、3秒間時間を止めることができる能力に目覚めました。できるだけ有意義な使い方を考えてください(謎好きおじさん)

50mが11秒なので3秒分頑張って走る 

 

[87] 野球解説者が「おやおや!これは一番やってはいけない点の取られ方をしましたね…」 じゃあ逆に一番やってもいい点の取られ方ってどんなの?(謎好きおじさん)

天覧試合で、天皇皇后両陛下に献上

 

[88] 某フィットネスクラブでは、結果にコミットできなかった利用者にはこんな罰が与えられる(謎好きおじさん)

そいつのせいで、もう遠足でバナナはおやつに入れなくなる

 

[89] 謎解きお題
ある企業は一生懸命業務改善することを「チャレンジ」と呼ぶそうです。では「【ファンタスティック】」はいったいどんな意味だ!?(謎好きおじさん)

―を■■【71】、―を■■【71】しろ。
※謎を解く方は、【】の中を正しい単語に置き換えてください。

連休合間の平日に有給を使い6連休にする行為

 

[90] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756520.jpg

Perfumeの抜け殻(写真はあ~ちゃんのもの) 

 


>>>>>謎解きエリアここまで>>>>>

「あー、お肌つやつやだわー」

「もうええわ!帰れ帰れ!」

「楽しい時間をどうもありがとう!ちなみに【】の中がヒントになってたりもするから注意して!ではまたいつかどこかで会おう!!」

「二度と来んな!!!」

 


[91] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764969.jpg

職員室は期末テスト期間で入室禁止

 


[92] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764968.jp

高杢」と書いてみました

 


[93] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764967.jpg

パンチ佐藤の魅力を4時間解説 

 


[94] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764957.jpg

市川中車襲名

 


[95] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764956.jpg

レゲエ<砂浜<<BIG WAVE!!

 


[96] このカルタの読み札を考えて下さい

イラスト:リュウイチ(LINEスタンプ発売中!)
画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765417.png

 トランス脂肪酸控えめ

 


[97] このカルタの読み札を考えて下さい

イラスト:鮫亀(LINEスタンプ発売中!)
画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765418.png

 Eternal 相棒 ~Season 84~

 

[98] 小学3年生男子が「うわぁ~エッロ!これヤバい!!エッロ!!!」どんな状況?(ごうわん)

高橋大輔エキシビションを観て

 

[99] 「あの葉っぱが落ちたら自分も死ぬ」みたいな、病人の思い込みを教えて下さい(ノディさん)

 セカオワのFukaseとか大森靖子とかの詞を聴いると「これまんまアタシのことじゃない?」って思うことが多いんです。でもそれってまるでアタシ…こんな時間にインターフォンって珍しいわね、誰かきたm

 

[100] 思わず使うのをためらった、トイレットペーパーに書かれていたこと(Fujiさん)

鈍感肌向け 

 

[101] 「バスケがしたいです・・・・・・」と言った三井が3日前にしたかった事(テクオさん)

花澤香菜のCDを、通常版じゃなくアニメイト限定版で買いたかった

 

[102] バウムクーヘンを使ってできる一番ひどいイタズラ
(素敵フィンガーさん)

 新種の地層としてジュラシックパークに持ち込む

 

[103] 2100年の小学校の水曜日の時間割を教えて下さい
(あずさごはんさん)

1 水曜日のカンパネラ

2 レキシ

3 ガリレオ・ガリレイ

4 DJみそしるとMCごはん

5 一十三十一

…And More!

 

[104] 椎名林檎のカバンに入ってるものを教えてください
(中山女子短期大学さん)

 淑女の嗜み 娼婦の憐み

 

[105] 寿司職人の戦争あるある(AIBOさん)

第一線の奴らは生簀に放り込み 

大切な人は貯蔵庫でコールドスリープさせる

 

[106] 批判を恐れすぎたバラエティ番組が「この後スタッフがおいしくいただきました」の他に出したウソのテロップ(俺スナさん)

 ※こんな発言をリアルにすると育ちがバレます

 

[107] あの矢沢永吉日本武道館を出禁になった!その理由とは?
(村橋ステムさん)

 サングラスをしたバイきんぐ小峠に

「あの玉ねぎの歌、やるね!」と言ってしまった。

 

 


~♪(交響曲第9番が流れているとお考え下さい)

「やあ!久しぶりだね!!」

「また来た!!短いスパンでまた来た!!」

「この忙しい年の瀬にここまでの苦難に挑み続けてくれた、大喜利好きや謎解き好きの皆さんに素晴らしい年が訪れることを祈りながら、最後のお題は私から出題させてもらうよ!!」

「おい!!やりたい放題か!!!」


[108] 【こんなしょうがつはいやだ】

照英とサシで7泊8日