108問108答大喜利2014 回答しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【一〇八問一〇八答大喜利・2014年お題】


[1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーロー
ショーを見に行ったら起こったこと
 
・(バイトAKB兼任)が31人いる。


[2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください
 
・酸っぱいアイドルで、すみません!!!!

[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?
 
・試合後の馬場さんにボルヴィックのペットボトルを渡した瞬間、ヤクルトになりました。

[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?
 
・歩いたそばからバラが散る

[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな
 
・赤字のインク(切らしたことがありません)

[6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい
 
・「アンタが犯した罪は償ってもらうよ。2ぺナ分、きっちりとね。」

[7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?
 
・毎年遺影も歳をとるよう加工して送ってくれる。

[8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください
 
・アネゴ風サバサバ肌

[9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください
 
・2年目の夏に、しっかり中だるみを引きしめて下さい。ここをちゃんとやっておくと勝負の春に違いが出ます。

[10] 写真で一言

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484958.jpg
 
・この上ない「ジュン、ジュワー!」体感中
 

[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?
 
・つや出しの豪華さを競う「ベストニスニスト部門

[12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言
 
・「新メンバー紹介します!『On ゴーストライター』!」

[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?
 
・「O型?」

[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください
 
・名前を高女 東生(たかめ のぼる)に改名できる

[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?
 
・ふかしたエンジン音のミッキーマウスマーチに合わせてペンギン入場

[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ
 
・せ、せめて今週のミラクル9、大家の頑張りを見届けてから死なせてくれ!

[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

・だったらトイレしかない校舎を作ればいいじゃない

[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?
 
・「いにしえの頃、『泣くな、はらちゃん。』という物語があってな…」

[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?
 
・始球式にふとっちょ☆カウボーイが出てきたが、「ノーパン」なので持ちネタを全て封じられた。

[20] 写真で一言

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484980.jpg
 
・「上」「6.0ですー」

[21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)
 
・長男の嫁、本家の法事からの脱出

[22]  歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)
 
・♪あわてんぼうの サンタクロース 土曜にジャンプは売ってない

[23]  「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)
 

[24]  「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)
 
・断捨離本

[25]  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)
 

[26]  USJユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)
 
フェスティバルゲートという、なんだかかつて大阪にあったようなアトラクション

[27]  こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)
 
・口コミとHPの写真で調べて悪くない!と決めた格安のホテルがぶっちゃけハズレだった時

[28]  急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)
 
・掃除していたらベッドの下から「二股すらもバッチリ☆恋するおまじない全集」の本が見つかった。

[29]  「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)
 
・DAIGOの言う「PP」は「プチパニック」。

[30]  写真で一言

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490566.jpg
 
黒歴史消去中(※イメージ図)

[31]  和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)
 
・BTB溶液(中性)

[32]  国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)
 
・3月ごろは花粉症で目がかゆい。第三の目は6月がピークです。

[33]  RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)
 
・「ひのきのぼうしか うってないような しけたまちが こちらです」

[34]  「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)
 

[35]  「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)
 
・桑マンのトランペット

[36]  「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)
 
・わらで出来ているのに、台風でも飛ばないホテル

[37]  こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)
 
・琴割 勇気(ことわる ゆうき)

[38]  極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)
 
徹マン(徹夜でマントヒヒを見守る)
 
[39]  「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)
 
・「別れましょう私から 消えましょうあなたから」

[40]  写真で一言

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490595
 
・16代目J Soul Brothersの一次審査

[41]  セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)
 
・「それより僕と踊りませんか」

[42]  「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)
 
・「あれっ?。。声が。。遅れて。。聞こえるよ??」

[43]  何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

・それでも「なぜここに?」という場所から縮れた毛が見つかる
 
[44]  産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)
 
アラビア語⇔日本語という言葉の壁を乗り越え、初めて「フタコブター」を出してもらった回。

[45]  離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)
 
・Sex(性別という意味ではありません) 【有・無】

[46]  B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)
 
・映画に出てくるグルメがB級なだけで、映画としてはA級に怖い。

[47]  世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)
 
・元気とやる気が取り柄の、店員の声がやたらデカイ居酒屋に連れていく。

[48]  「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)
 
・「天達!」で分かる本日の小倉さんのご機嫌指数
 
[49]  「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)
 
・最強救急車のラジコンvs最強消防車のラジコン。鷹匠が放つ鷹から長く逃げ切れた方が勝者。

[50]  画像お題:隠れているところの内容を教えてください

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490568.jpg
 
・課金制具材、そのランクの違い

[51]  「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)
 
・夕飯のししゃものお腹を一度強くお箸で刺してから食べ始めた。

[52]  この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)
 
・高床式倉庫の「ねずみ返し」をあえて活かした匠の粋な計らい。

[53]  車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)
 
・彗星避け走行

[54]  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)
 
・「パン職人なんて焼いたパンを「新しい顔だ」って投げるだけじゃん」

[55]  新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)
 
・ビリヤードの球場だった。

[56]  「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)
 
・パット錯乱中

[57]  空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)
 
・おじいさんは1998年へ「だっちゅ~のを」生で見に、
 おばあさんは2004年へ ヨン様ブームを求めに出かけました。

[58]  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)
 
・半紙持ち帰り自由

[59]  オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん
 
・この投稿 「イイね!」を息子押したから 8月5日は自撮り記念日


[60]  画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490569.jpg
 
・さまぁ~ず三村さんが素人のムチャぶり

[61]  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)
 
・同じステップ 毎日生きてちゃ ハリがない  島袋 寛子さん
 
[62]  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)
 
・「酋長助けて詐欺」

[63]  大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)
 
・誰が売れる!?パズル+オーディションのゲーム「ASAYAN

[64]  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)
 
・まず怪しげな販売員から売りつけられましょう。

[65]  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)
 
・毎日ファブリーズで口をゆすいだ

[66]  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)
 
・『飾りじゃないのよテレカは』

[67]  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)
 
・他の力士が話題になった時、テロップで出てくる力士のイラスト:やくみつる

[68]  空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)
 
・羞恥心のない羞恥心にドロップキック

[69]  『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)
 
・虎の威借りのアフガン

[70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490565.jpg
 
・優越感
 (ネックレスには「優越」)

[71]   空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)
 
コブクロはギター1本でいい

[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)
 
・血液型が解析できない

[73]  やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)
 
・挨拶の大切さを教えるキャラだったが、響き的にアウトに。
 「まんまんちゃんあん」

[74]  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)
 
・シャリからネタだけ剥いで食べる「皮はぎ」

[75]  サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
 
・「丸い刃はなお痛い」という言葉の通り、下手なナイフより全然万能。

[76]  昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)
 
・桃太郎が生まれ残った桃は、桃屋との壮絶な争いの末、バーミヤンの手に渡りました。

[77]  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)
 
・謎がひらめいた瞬間、数式を屋根に書こうとして足を滑らせ転落死した某理系大学教授

[78]  どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)
 
・自分ののどにできたポリープ

[79]  熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)
 
・数式にxが出るたびに手をクロスして生徒に向かってダイブしてくる

[80]  画像お題:この人、何者?

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495325.jpg
 
劇団四季・アラジンのジーニー役の最終候補(学生時代の自己PR写真)
 
[81]  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)
 
・「で・き・ご・こ・ろ でつい…♪」

[82]  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)
 
・のんある生き血(Rh-)

[83]  『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)
 
・そもさん?

[84]  『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)
 
・2014年、日本の流行語大賞第一位を教えて下さい。

[85]  画像お題:( ? )には何が入る?

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495326.jpg
 
・「クロサギ」全巻読了

[86]  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)
 
・『万引き』→『兆引き』

[87]  セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)
 
・シークレットフォルダの動画

[88]  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」
 
ベッキーのストラップに

[89]  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)
 
・8月下旬のある土曜日に突然黄色くなり、関西は大阪城方面、関東は武道館方面へ飛んでいく。


[90]  動く画像で一言


・SASUKE新エリア「第50金比羅丸・大しけ!!」
 
[91]  クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)
 
・お母さんにカットしてもらう 50えん

[92]  俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)
 
・「チカン注意!」の看板が増えた事に春を…

[93]  自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)
 
・別のキャラクターでスピンオフマンガを書く際に、敢えて「サドルストーリー」とする案

[94]  「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」
 何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)
 
・遠足でお寺の餅まきに参加している。

[95]  カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)
 
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495328.jpg
 
・たすかります。自分成長期なもんで。

[96]  正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)
 
タモリさんがしてた尺八の音色のモノマネ

[97]  「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)
 
・ばんそうこうを剥がしたら意外と三つ目

[98]  『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)
 
・「男なんてしゃぼんだま」と言われた男は屋根まで飛んで壊れてきえた。

[99]  妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)
 
ジバニャンが良かったな

[100]  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)
 
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495329.jpg
 
・骨密度が標準より低めなことが解る。

[101]  オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)
 
・湯気がR型に巻いていたら「ライス」。L型なら「レツ」。

[102]  好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)
 
・投げたおさいせんが前の人の頭を直撃!あーもー恥ずかしすぎるっ(/_;)

[103]  あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)
 
・ナッツごときでは戻らない

[104]  下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
 https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386 
  https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
  https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851
 
・今日はめんどくさいからカレーね。まっさらなガラムマサラが決め手!
 国民的スパイスクミンも忘れずにね。あ、でもスパイス調合メンドクサイよね、
 じゃあ固型ルーでも結構よ、おつカレーさま!!


[105]  仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)
 
・夫婦喧嘩

[106]  紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)
 
・ストーカーじゃないよ  好きすぎるだけ

[107]   将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)
 
・甘やかされて育った犬の再調教

[108]  『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)
 
11人もいる!

------------------------------

以上が全てのお題です!

最後に、基本情報として下記の項目にもお答えください。
・お名前:真冬にタオルケット
 
・お住まいの都道府県:兵庫県
 
・普段大喜利をしている所:NHKラジオ「すっぴん!」日本一早い大喜利コーナー
 
・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:
イイね:56 小林製薬のお題/73 アンパンマンのお題/101 オムライスのお題
難しかった:99 妖怪のお題/38 地球保護団体のお題

・この人の108答が見たい/期待している:大喜利好きな方ならどなたでも
 
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:
   来年答えるときはもっとテンポアップできるよう精進します!